2011/04/12

DOG DAYS第二話感想

オンラインゲームのチュートリアルをなぞるような感じで、戦のルール説明をする第二話

そして、女の子に攻撃がクリーンヒットするとキャストオフして大勝利!というあざとい設定が。
主人公がラッキースケベするなど、まあ深夜アニメ的には、ごく当然の要素をはらみつつも、あまり露骨なエロや媚に走っておらず、全体的にはマイルドで間口の広い感じに仕上げられているので、いい意味で見やすい作品になっている。
このへんは都築氏の客のニーズへの理解とバランス感覚の成せる技かな。

ユルイユルイ、と思ってみていたので、当然、主人公は元の世界と行き来しながらこの世界で勇者として文字通り遊びに来ることになるんだろうと踏んでいたら
「帰る方法がない」
という異世界召喚モノの超基本ルールだけは適用されてしまうというオチに

まあ、それくらいのリスクはないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿