2018/02/13

りゅうおうのおしごと。この「ロリの皮をかぶった少年漫画」って、自分の大好物やないかー

まあ見る前からロウきゅーぶ、天使の3Pを継ぐ奴だよね、小学生お好きでしょ?って言われたら、ええまあ、と否定はできないし、まあ、あまりこういうのは好きなんだけど好き好き大好きを公言して回るほど大好きなわけでもないけど、大体小学生の女の子が嫌いなロリコンはいないので、好きなので、これは天使の3Pの時と同じく特にツイッターでつぶやくこともなく、ひっそり家の中でニヤニヤしながら楽しめばそれで十分で、ヒトに勧めたりする類のモンじゃないよね、これは、と特に何も考えずに己の内なる欲求を満足させるためだけに見ればいいやと思っていました。

が、3話まで見た時点で気が変わった。

ロリが売りなのは確かだけどちゃんと面白いからロリが好きなら見ないともったいない。

ロリが好きじゃなくてもちゃんと面白いから見てくれてもいいじゃん!

と考えを改めました。

何が良かったかといえば、主人公の才能と強さ、勝利の喜び、敗北のくやしさ、勝負の熱さというものが、これでもかとこもっているということ、そして師弟の関係や絆、成長、ライバル等々!

端的に言ってストーリーの基本型が少年漫画のそれに忠実で完璧なのだ。

この「ロリの皮をかぶった少年漫画」って、自分の大好物やないかー、と


ロウきゅーぶ、天使の3Pにもそういう側面はもちろんあったのだけど、その流れを汲みつつ、深化させ洗練し、小学生と組み合わせる素材にもこだわっている点もやはり特筆すべきではないかと思う。
このジャンルが今後も続いてほしいと願いも込めて、この作品には成功してほしいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿