イベントの中身はお絵かき対決やらシャッフルアフレコやら声優さんたちのトークを含めて
いろいろとあってひとつひとつ書いてたらきりがなくなるくらい面白かったのだけど、
とりあえず割愛してそこは、他所様のイベントレポに任せるとして
個人的に印象に残ったことやサプライズについてなどを。
一番嬉しかったのは、やはりオープニングでの奈々&ゆかりんによるイノスタ、めかりるのコラボ。
アニソンSP3に先をこされたとは言え、リリパでも見れて本当によかった。
サプライズ的には、新ゲーム発売告知に合わせての植田佳奈はじめとした八神家チームの声優陣登場、ここまでは想定のの範囲内だったけど、
その後にレイハさんの中の人のドナさんと、バルディッシュの中の人のケヴィンさんの登場は、
さすがに予想外過ぎて、テンション上がった。
ライブパートも期待通りの充実だったんだけど、そこで嬉しかったのがドンビロとマイマイの時に劇場でつかわれたシーンをモニターを使って流してくれたこと。
これは奈々&ゆかりファン兼なのはファン的には、本当にたまらなかった
生歌聞きながらなのはの名シーンを見れるとか、どんだけ贅沢なんだと感涙してしまいました。
そして最後は劇場版第2弾が2012年公開予定とい発表で締められ、なのはのファンの熱い想いと
これからも続くなのはシリーズの熱気を、肌で感じることのできた最高のイベントでした。
今回のイベントで残念なことといえば事前の情報漏洩で劇場版とゲームのの第2弾が周知されてしまっていたことかなあ。
、映画第2弾に関しては、織り込み済みというか想定内ではあったのですが、本当にナチュラルなリアクションができなかったのは、本当に残念でした。
三嶋Pが「ぜひ新鮮なリアクションで」とフォローを入れてたのは面白かったけどw
この件がなければ本当に完璧なイベントだったのにと思われると本当に悔やまれます。
ともあれ、リリカルなのはという作品はすでにスタートから6年も経ちながら、ファンの熱気が冷めることなく、持続しているというのは本当にすごいことだなあと、改めて思います。
ファンの総数や層の広さ、厚さがある作品ならなのはの他にも色々あると思うけれど、ファンの熱意と購買力だけなら絶対に負けていないと、本当に思います。
リリカルなのはという作品には、末永くづづいていってほしいなあと心のそこから思っています。
イベントレポリンク:
なないろの旋律: リリカル☆パーティーIV
http://nagase7.blog35.fc2.com/blog-entry-1069.html
16000人が集結!「リリカル☆パーティⅣ」イベントレポート | ☆へにょへにょ日記☆彡ViVid
http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/2246.html
0 件のコメント:
コメントを投稿