2012/03/23

ブラックロックシューター 感想

TV版最終回まで見たので感想。

難点は多いのかもしれないけど、意外と面白かった。
難点といえば、話が抽象的で、語りが多いにもかかわらずわかりづらかった。
後半から最後に行くまで日常パートと、バトルパートの関係がわからず???状態というのは、見る人間を脱落させるのに十分な悪要素ではないのかと思う。

でも、最初のかがりの基地外っぷりが凄まじく掴みとしてはこれで十分お釣りが来るくらい面白かったのと、かつ割りとシンプルな思春期の友情やら人間関係がテーマなんね、ということがわかったので、なんとか最後まで見ていられた。
その女の子同士の友情、人間関係、そこから生まれる嫉妬、憎悪、苦悩とかそういうどろっとした感情のぶつけ合いみたいなのを見るのが自分は、あんがい好きなので、個人的にはそれが大きなフックになってくれた
特にヨミが壊れていく過程はゾクゾクした。
とはいえそのヨミが最後の方では出番なくなってモノ足んなかった。
ヨミとマトに物語を絞っても良かったんじゃなかろうか。

結局のところ日常パートのキャラの異常さが、アクションパートを喰ってしまった感が否めないんだけど「ブラックロックシューター」というキャラを売るのが目的(?}のアニメでこの構成は、果たして正解だったのかちょっと疑問。
あちら側のキャラたちを、デジモン系の使役モンスターっぽい扱いにするとか、最初からあちらの世界にダイブするとかしたほうが解りやすいし、感情移入もしやすかったのではないかと思わずにいられない。

『ブラック★ロックシューター』Blu-rayBOX【完全生産限定版】
『ブラック★ロックシューター』Blu-rayBOX【完全生産限定版】
東宝 2012-06-22
売り上げランキング : 157


Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿