2014/02/24

最近見てるアニメとか

なんか最近全然書かなくなってしまったのだけど、時間があいたので最近見てるアニメのことなんかをざっくりととりとめなく書いてみる

・未確認で進行形

今一番のお気に入り
わりとフツーの日常ラブコメ系なんだけど、普通さ故に見てて安心できるのとつくりの丁寧さにちょいちょい感心させられ、ところどころ、おお、と思える日常芝居や作画もあって高いレベルで安定しているのもいい
制作が動画工房ということで、ここに来て自分の中で動画工房の注目度が少し高まってきたのもポイント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%B7%A5%E6%88%BF

恋愛ラボもよかったし、ゆるゆり、GJ部あたり最近いい仕事している印象。


・桜Trick

もう一個のお気に入り
1話を最初見た次点では、いきなりキスした!ガチ百合はちょっと苦手なんだよな~(ストロベリー・パニックがフラッシュバック)
とか思ったんだけど、二話以降、「ちゅう、しろちゅう!」とか思うくらい脳みそが桜色に染まる謎の中毒性にすっかりやられてしまった。
しょっちゅうちゅっちゅ、ちゅっちゅするメイン二人のらぶらぶっぷりと頭のゆるさになんか見てて幸せになって浮世の嫌なことを忘れられる、そんなアニメです


・のうりん

ゆかり王国民の義務として、いや、それだけじゃないくちゃんと楽しんでますがw
ただなんというかパロディネタはすべってるなぁというか、ちょっと寒い
むしろ真面目な農業ネタをちゃんとやっているときの方が意外と面白かったりするので困惑する。
は、まさか寒いパロディは農業ネタを際だたせるための孔明の罠!
なわけないか



・最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが

内容的にはそれほど好みというわけではないのだけれど、エロネタ、キワモノの設定に反して地に足がつくギリギリのラインを歩いている感じが面白いといえば面白い
いやしかし、桜Trickといい、すごいものをTVでながしてるよなあ、と


・Wake up girls

一応見ている、なんというかボロボロ
お話自体はそんなに悪くないんだけどなんか一時代前のアイドル物って感じがしてしまう


・世界征服 謀略のズヴィズダー

始まる前の印象ではもっとまじめに世界征服するのかとおもってたんだけどご町内ものだったかー
というスケールの小ささにちょっとがっかりはしている
まあ、超贅沢なコメディではあるんだけど


あと継続で見てるもの

・マギ二期

毎週割と楽しみに見ているのだけれど、マグノシュタット編に入ってから状況設定についていくのがちょっと大変
あとモルさん分が足りない、足りないよ

・ガイストクラッシャー

はじめの数話での主人公の性格や行動がとても好印象で、そのまま、なんとなく見続けているのだけれど、安定して面白いです、久しぶりに男子キッズもで当たりを引いたかも
やはり、西園悟脚本にやはり外れはなかった

・ガンダムビルドファイターズ

自分がいまさらなんか言わなくてもわかってると思うけど面白いっす
なぜこれが今まで出来なかったのか、むしろ今だからこそようやくこれができるようになったということのか。
もうTVのガンダムはこの路線でいいと思う、ロボットアニメを救うのはこの方向性だよ

アイカツは見たいんだけどかなりたまってしまった・・・

あと見ているものとしては咲、中二病、てさぐれ、となりの関くん、弱虫ペダル、おねえちゃんが来た、うーさー、
あとは大体1話見たきりになってしまったものがほとんどかなあ
ウィザードバリスターズ、いなりこんこん恋いろは、ウィッチクラフト、スペースダンディ当たりは見た方がいいんだろうか、どうなんだろうか

最近はじまったハピネスチャージプリキュアはハトプリの長峰監督なので期待



とりあえず最近はこんなとこです

0 件のコメント:

コメントを投稿