2012/07/16

なのは2ndA's初日行ってきた

先日14日、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's の新宿初日舞台挨拶へいって参りました。

ひとまず本編の感想をネタバレ無しでざっくりと。
ネタバレ感想はあと数回見たら、また書きたいと思います。

一言で言うと「濃い」
150分問という長尺の中にアクションの見せ場も、ドラマで泣かせるポイントも、何箇所も用意されていて、それがどれも濃密に描かれていて、それが交互に連続で押し寄せてくる、一本の映画にここまで詰め込むか、というくらい濃度が高い。
TVシリーズ二期A'sのリメイクということもあり、圧縮がかなりかけられていながら、TVシリーズで起きた事象はそのままで起き方や手順が変わっているので、TV版をよく知っていても、というか知っている方が、「おお、そうきたか」と思う部分もあり、上手くやったなあ、とかなり関心されられた。
それでいてリィンフォース絡みの描写は増えていたり、TVにはなかった新しいバトルの見せ場もありで、見たいものが見れて、大満足。
当初はあのA'sをどうまとめるのか、不安要素も多かったけっれど、TVとは別の形のA'sの物語としての完成度は十分高いのではないかと思う。

あと見所としては、水樹奈々と植田佳奈に泣きの演技ではないかと。

まだいろいろとあるけれど、これ以上は書くとネタバレになるのでまた後日。


さてそれはさておき今回の反省。
物販なるべく早く行って終わらせたい!とは思っていたものの残酷なのは戦争はやはり甘くなかった。
上映開始時間直前まで、列抜けるか否か苦悩の結果、あと少しでレジというポジションで、断腸の思いで物販を優先、結果初回は頭の30分を見れずに途中から見るという事になってしまった。
自分としてもあるまじきことであることは、百も承知での決断だったのだけれど、作品を真摯に作ってくださったスタッフには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、あそこで物販を諦めたら、のろいうさぎは手に入らなかったんだ。仕方なかったんだorz
結局、ちゃんと見れたのは2回目から。
正直ちゃんと見なかったことを激しく後悔することになるのですが・・・あと最低10回は見に行くので許して下さい。

ということで今回の残酷なのは戦争は、完全勝利とは行かなかった。
なんか、毎回なのは戦争は過酷さを増していくんですが、どうなってるんですか。
客の練度の高さに比べて、劇場側が素人レベルで正直困るくらいなんですけど
まあ、それはまた別の話。




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrackサントラ

キングレコード 2012-07-14
売り上げランキング : 130


Amazonで詳しく見る by G-Tools

1 件のコメント:

  1. 物販の売り上げが興行収入を上回るなんて
    こんなの絶対おかしいよ・・・

    因みにチキンなのでBD待ちです

    返信削除