2010/12/06

2011年冬季アニメ

2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101204_anime_2011winter/
気になる作品をあげるとすると

・魔法少女まどかマギカ
・ドラゴンクライシス
・放浪息子
・フラクタル
・スイートプリキュア

くらいかなあ

まどかマギカは魔法少女モノとしてなのはに対抗する作品になるのか、それともまったく違うジャンルの作品になるのか、魔法少女にはウルサイ私としては、まあ見逃せないということで。

ドラゴンクライシスは、舛成作品で演出を担当することが多かった橘秀樹氏の初監督で、シナリオ倉田氏、キャラデ石浜氏と馴染みの深いスタッフ陣様なので期待。

フラクタルはヤマカンが引退するそうなので

スイートプリキュアは、キャラデ見た限りでは。ハトプリとスタッフ入れ替わりそうなので、どうなることか。

んで、本命はやはり放浪息子。
原作信者なので、キビシめに観ると思うけど、アニメ化自体は望んでたので、楽しみたいなあと。
むしろこの作品に関しては自分の感想より他人の感想が気になる。
主人公が今流行の男の娘だけど、そんな脳天気な話じゃないからねえ


その他
レベルEは漫画だから面白いと思うので、アニメ化の意味をあまり感じないのだけど、まあとりあえずみるかな
君に届けは一期がよかたので、二期も安泰でしょう。

あとは原作知らないのばかりなのだけど、あんま興味引かないなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿